お酒好きには肝要?志せ!オルニチンで元気な肝臓。

通常欠かさずお酒を飲み込むぼく。
お酒自体が好きなのもありますが、夜に旦那と呑みながら言葉をするその時間も好きで、毎日の楽しみです。
でも、はからずも呑みすぎて仕舞う事も多いんですよね(^^;)
翌朝、起きると腰が辛いなんて事もあって『あ?内臓が疲れてるんだな。お酒外しないとな。』って思います。
そんなに思いながらも何だか呑みすぎて仕舞うぼくは、ついネットで肝臓に嬉しいものを調べてみました。
何よりシジミ成分のオルニチンなんですね!
沈黙の器官とおっしゃる肝臓なだけに、お酒は終わりられみたいにないので、その分気遣ってあげないといけないなと感じました。
そして色々な報告を見ているうちに、私もオルニチン摂らなきゃ!!っていう衝動に駆られ気付けばポチッ(笑)
いまだに届いていませんが、早く届かないかな?と幾らか楽しみです。
人体にいい事を講じるってなんとなく一色まで良くなりますね?(笑)
これから先も一緒に乾杯できるように旦那にも飲ませてあげようと思います(^^)?パルクレール 効果

お酒好きには肝要?志せ!オルニチンで元気な肝臓。

思い切って断捨離したことで変わった私の部屋と心

部屋の中が服や小物、そしてマンガの単行本など溢れかえってきた為、すっきりさせようと思い、先日断捨離行いました。
服や小物は、リサイクルショップやフリマアプリなどで売りさばき、かなりの量を減らすことができました。
しかし、マンガに至ってはなかなか手放すことができず苦労しました。
何十巻と揃っている単行本を手放そうとすると、今まで一生懸命集めてきた時間とお金が全て無駄になりそうで怖かったのです。
しかし、そんなことではいつまでたっても部屋は片付きません。
手放すまでにかなりのエネルギーを要しましたが、インターネットの中古本買取ショップで買い取り手続きを行い、すべて買い取ってもらうことにしました。
送った単行本は、ダンボール1箱、およそ100冊です。
数日して査定価格の連絡がきました。
価格は、2000円も満たないもので「あんなに頑張って集めたのに売るときはこんなものか・・」と愕然としました。
しかし、もう手元にはありませんのであきらめるしかありません。
売る前は「きっとしばらく後悔するんだろうなぁ。」と思ったのですが、不思議なことに後悔したのは一瞬で、単行本で占められていた部屋のスペースが空いたことと、売るという決断ができた自分に対してうれしい気持ちの方が勝っていました。
部屋も心もスッキリして、今となっては断捨離をして本当によかったなと思います。http://www.luxgen-motor.co/

思い切って断捨離したことで変わった私の部屋と心